Galleria XF 買いました。

Unity や Unreal Engineがそこそこ快適に動く環境にしようとドスパラで最新のGalleria XF買いました。(昔のWindowsマシンでもまあ動くんだけど電源が弱いのか、たまに起動しなくなってしまうことがあるので。)  

ゲームPCじゃん、開発用ならもっといいの買えよとかあるかもしれませんが、十二分です。コスパがソコソコよかったからです。そもそもゲームあまりやらないので 最新のGeforce RTX 2070 Superは宝の持ち腐れで購入当時は持て余してしまってました。

ゲーム関係の仕事も長いことやっていましたが、 まあ業務でやってる内容も最先端てほどの内容でもなかったんで、昨今の事情に疎かったのですが(情弱なもので)、RTXってすごいですね。

リアルタイムレイトレーシング!

昔は、3Dソフトでレイトレーシングレンダリングすると1枚1時間とかかかってたような記憶が。

一応どんなもんか見てみようとサンプル見たり、steamでサンプルダウンロードしてみましたが、(Tomb Raiderとか)いまいち Direct X 11との違いが よくわからない。

で、この辺のサンプルダウンロードしてみました。(去年の記事。。。)

https://www.gizmodo.jp/2018/09/nvidia-new-gpu-raytracing.html

やっぱり反射がすごいなあ。

続く….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です